白はキレイ | 歯科医院で綺麗で丈夫な歯を~カムカム歯~

歯科医院で綺麗で丈夫な歯を~カムカム歯~

白はキレイ

コンプレックスの中には

多くの人のコンプレックスの中には、歯の黄ばみや黒ずみということが挙げられます。コーヒーや紅茶などのカフェインや、タバコのニコチンによって歯が変色していきます。歯磨きなどのいつもどおり行うケアでは、症状を改善することが難しいため症状を改善することができません。最近ではホワイトニング効果のある歯磨き粉も販売されていますが、これを使うことで症状が改善することは珍しいと言われています。そのため、歯科に通ってホワイトニング治療を受ける方が増えています。

歯の白さを調節

一般的にホワイトニング治療は審美歯科でしか治療を受けられないイメージがありますが、一般歯科でも治療を行っているところがあります。以前までホワイトニング治療を受けると異常に歯が白くなってしまう印象がありますが、最近の治療法では自然な白さに調節できる治療を行っています。元々の歯の色を再現させているホワイトニングが多いため、治療後違和感を感じることがありません。

虫歯も気になるけどホワイトニングを受けたい場合

ホワイトニング治療を受けたいけど、虫歯も気になるという方は最初に一般歯科に訪れる必要があります。虫歯ができた状態でもホワイトニングは行えますが、虫歯が原因で変色してしまう場合もあるため、先に虫歯治療を行う必要があります。一般歯科を利用すれば虫歯が完治した後、ホワイトニングの治療をスムーズに行えるので便利だと言われています。